ザナドゥ

基礎能力値

パワー
テクニック
反応
高いボール
低いボール
ドリブル速度
ドリブル消費
回復速度
5
12
3
11
11
16
30
15

技術能力値

ドリブル
パス
シュート
タックル
カット
ブロック
トラップ
クリアー
スルー
せりあい
ガッツ
成長率
H
F
F
G
F
F
H
F
H
H
F
Lv1
17
21
16
21
20
20
11
23
13
11
692
Lv10
27
33
28
32
32
32
21
35
23
21
746
Lv20
38
46
41
44
45
45
32
48
34
32
806
Lv30
49
59
54
56
58
58
43
61
45
43
866
Lv40
60
72
67
68
71
71
54
74
56
54
926
Lv50
71
85
80
80
84
84
65
87
67
65
986
Lv99
134
177
172
158
176
176
128
179
130
128
1280

必殺技

技名
消費ガッツ
種別
備考
ラストジャッジメント
400
地上シュート
距離減衰なし
浄瑠璃審判
100
必殺タックル
特殊効果あり?詳細不明。
ギルティ・オワ・ノットギルティ
160
必殺カット
特殊効果あり?詳細不明。
十王裁判
80
必殺クリアー

走破モード時の販売価格:32000

決死結界効果:必殺ディフェンスが必ず成功する。ただしシュートに対しては無効。

結界発動条件:ラストジャッジメントを止められた場合、高揚値急上昇。もともと沸点も低め。

シュート範囲:フィールド全域。どこからでも放たれるジャッジメントは脅威。

優先行動
OF:シュート。当然ながら、ガッツが切れた場合ノーマルシュートを撃つため注意。
DF:カット、タックル優先。

その他コメント
各種必殺に特殊性能を持つ、特異な性能のDF。
最大の特徴は、距離減衰無しのラストジャッジメント。ルーチンと相まって、ボールを持った瞬間ぶっ放される400シュートはまさに鬼。
ただし、 素のシュート値は高くはないため、上位GK相手だとしばしば止められる。逆に言えば上位GKでもそこそこ貫くということであり、やはり凶悪。
反面、結界発動時以外では、DF能力は強い方ではない。
浄瑠璃審判は、演出からして相手の能力値と何がしか関係がありそうだが…? ギルティは謎。この二つは、基本的に不安定でさほど強くない。
十王裁判は最強のクリアーだが、クリアーというコマンド自体が強力な浮き球シュートに対抗し得ないためなんとも。
やはり、運用としての真骨頂はジャッジメント砲台としてだろう。
ガッツはすべてジャッジメントに注ぎ込んでくれた方が良いので、ツートップの6-7番あたりがおすすめ。
キックオフ即ボールが渡る可能性がある上に、敵との接触も少なくて済むからだ。
ただし、優先パス先に指定するかどうかは考え物。ガッツが切れた後は、ザナドゥにボールが渡る=敵のカウンターチャンスという構図を生みかねない。

 

 

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