ザナドゥ
パワー |
テクニック |
反応 |
高いボール |
低いボール |
ドリブル速度 |
ドリブル消費 |
回復速度 |
5 |
12 |
3 |
11 |
11 |
16 |
30 |
15 |
ドリブル |
パス |
シュート |
タックル |
カット |
ブロック |
トラップ |
クリアー |
スルー |
せりあい |
ガッツ |
|
H |
F |
F |
G |
F |
F |
H |
F |
H |
H |
F |
|
Lv1 |
17 |
21 |
16 |
21 |
20 |
20 |
11 |
23 |
13 |
11 |
692 |
Lv10 |
27 |
33 |
28 |
32 |
32 |
32 |
21 |
35 |
23 |
21 |
746 |
Lv20 |
38 |
46 |
41 |
44 |
45 |
45 |
32 |
48 |
34 |
32 |
806 |
Lv30 |
49 |
59 |
54 |
56 |
58 |
58 |
43 |
61 |
45 |
43 |
866 |
Lv40 |
60 |
72 |
67 |
68 |
71 |
71 |
54 |
74 |
56 |
54 |
926 |
Lv50 |
71 |
85 |
80 |
80 |
84 |
84 |
65 |
87 |
67 |
65 |
986 |
Lv99 |
134 |
177 |
172 |
158 |
176 |
176 |
128 |
179 |
130 |
128 |
1280 |
・必殺技
技名 |
消費ガッツ |
種別 |
備考 |
ラストジャッジメント |
400 |
地上シュート |
距離減衰なし |
浄瑠璃審判 |
100 |
必殺タックル |
特殊効果あり?詳細不明。 |
ギルティ・オワ・ノットギルティ |
160 |
必殺カット |
特殊効果あり?詳細不明。 |
十王裁判 |
80 |
必殺クリアー |
・走破モード時の販売価格:32000
・決死結界効果:必殺ディフェンスが必ず成功する。ただしシュートに対しては無効。
・結界発動条件:ラストジャッジメントを止められた場合、高揚値急上昇。もともと沸点も低め。
・シュート範囲:フィールド全域。どこからでも放たれるジャッジメントは脅威。
・優先行動
OF:シュート。当然ながら、ガッツが切れた場合ノーマルシュートを撃つため注意。
DF:カット、タックル優先。
・その他コメント
各種必殺に特殊性能を持つ、特異な性能のDF。
最大の特徴は、距離減衰無しのラストジャッジメント。ルーチンと相まって、ボールを持った瞬間ぶっ放される400シュートはまさに鬼。
ただし、
素のシュート値は高くはないため、上位GK相手だとしばしば止められる。逆に言えば上位GKでもそこそこ貫くということであり、やはり凶悪。
反面、結界発動時以外では、DF能力は強い方ではない。
浄瑠璃審判は、演出からして相手の能力値と何がしか関係がありそうだが…?
ギルティは謎。この二つは、基本的に不安定でさほど強くない。
十王裁判は最強のクリアーだが、クリアーというコマンド自体が強力な浮き球シュートに対抗し得ないためなんとも。
やはり、運用としての真骨頂はジャッジメント砲台としてだろう。
ガッツはすべてジャッジメントに注ぎ込んでくれた方が良いので、ツートップの6-7番あたりがおすすめ。
キックオフ即ボールが渡る可能性がある上に、敵との接触も少なくて済むからだ。
ただし、優先パス先に指定するかどうかは考え物。ガッツが切れた後は、ザナドゥにボールが渡る=敵のカウンターチャンスという構図を生みかねない。