基礎能力値

パワー
テクニック
反応
高いボール
低いボール
ドリブル速度
ドリブル消費
回復速度
10
13
18
20
17
25
40
10

技術能力値

ドリブル
パス
シュート
タックル
カット
ブロック
トラップ
クリアー
スルー
せりあい
ガッツ
成長率
E
E
F
G
F
H
F
F
E
H
H
Lv1
25
30
19
14
22
12
23
22
29
13
640
Lv10
38
43
31
25
34
22
35
34
42
23
685
Lv20
52
57
44
37
47
33
48
47
56
34
735
Lv30
66
71
57
49
60
44
61
60
70
45
785
Lv40
80
85
70
61
73
55
74
73
84
56
835
Lv50
94
99
83
73
86
66
87
86
98
67
885
Lv99
201
206
175
151
178
129
179
178
205
130
1130

必殺技

技名
消費ガッツ
種別
備考
風神一扇
200
地上シュート
名付けて疾風迅雷
380
空中シュート
風神少女
80
必殺ドリブル

走破モード時の販売価格:25600

決死結界効果:ドリブル速度2倍、風神少女がだんまく以外に無敵になる?未検証。

結界発動条件:特に無し?沸点は低くはないが、ドリブル突破が多くなる性能なので、わりと発動しやすい。

シュート範囲:相手PA手前より。普通。

優先行動
OF:ドリブル癖強し。
DF:特に無し。

その他コメント
褌に次ぐ俊足と、強力な必殺ドリブルが武器のキャラ。コンビ技が無い代わりに能力値が高くなった妖夢という感じ。
風神少女は威力だけで言えば必殺ドリブル中最強を誇り、素のドリブル値の高さと相まって、突破力は高い。
とは言え、クリティカル補正は低いので、必殺タックル持ちに突っ込んでいくのは不安が残る。が、パス値も高いのでワンツー指示で補うことも可能。
必殺シュートも性能はなかなかだが、素のシュート値自体がさほどでもないため、上位GK相手だと少々辛い。
さらに最大ガッツが低く、回復力も無い上、必殺技の消費も大きいのですぐガス欠になってしまう。 アイテムでどちらを補うかが悩ましいところ。
いっそドリブル強化で1vs1突破に特化させれば夢子や霊夢キラーになりえるか?
…と思いきや、COM操作ではシュート範囲に入ると即シュートを放つ事が多いため、それもあまり望めない。
一見使いやすそうに見えて、意外と運用の難しいキャラだと言える。

 

 

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