チルノ
パワー |
テクニック |
反応 |
高いボール |
低いボール |
ドリブル速度 |
ドリブル消費 |
回復速度 |
2 |
9 |
7 |
10 |
22 |
15 |
30 |
15 |
ドリブル |
パス |
シュート |
タックル |
カット |
ブロック |
トラップ |
クリアー |
スルー |
せりあい |
ガッツ |
|
H |
H |
H |
G |
G |
E |
H |
F |
H |
H |
G |
|
Lv1 |
6 |
9 |
10 |
18 |
20 |
25 |
9 |
24 |
9 |
9 |
788 |
Lv10 |
16 |
19 |
20 |
29 |
31 |
38 |
19 |
36 |
19 |
19 |
837 |
Lv20 |
27 |
30 |
31 |
41 |
43 |
52 |
30 |
49 |
30 |
30 |
892 |
Lv30 |
38 |
41 |
42 |
53 |
55 |
66 |
41 |
62 |
41 |
41 |
947 |
Lv40 |
49 |
52 |
53 |
65 |
67 |
80 |
52 |
75 |
52 |
52 |
1002 |
Lv50 |
60 |
63 |
64 |
77 |
79 |
94 |
63 |
88 |
63 |
63 |
1057 |
Lv99 |
123 |
126 |
127 |
155 |
157 |
201 |
126 |
180 |
126 |
126 |
1327 |
・必殺技
技名 |
消費ガッツ |
種別 |
備考 |
パーフェクトフリーズ |
200 |
地上シュート |
距離減衰なし |
マイナスH |
200 |
空中シュート |
要レティ |
顔面アイシクルフォール |
400 |
必殺カット |
|
合体顔面アイシクルフォール |
400 |
必殺カット |
要レティ、COM操作では不使用 |
コールドディヴィニティー |
60 |
必殺クリアー |
・走破モード時の販売価格:6400
・決死結界効果:回復速度+980。「ガッツ全回復、発動中ガッツ減少無し」と捉えても構わないだろう。
・結界発動条件:吹っ飛ばされる事による高揚値の上昇が大きい?沸点はわりと低いほう。
・シュート範囲:フィールド全域。自陣PAの浮き球以外なら、どこでボールを持ってもシュートを撃つ可能性がある。
・優先行動:
OF:シュート。かなり優先度は高く、パスを指示していても5割程度でシュートを撃つ。らしいと言えばらしい。
DF:多少カット優先だが、わりと平たい。タックルやだんまくもしばしば選択する。
・その他コメント:
性能的には生粋のDFだが、そのルーチンゆえボールを持った瞬間PFを撃つことがしばしば。
PFの性能は距離減衰0以外に特筆するものはなく、ごく稀に乱数の悪戯は起こるものの、キャッチされてカウンターの基点を作ってしまう事のほうが多い。
顔面の性能は驚異的で、
必殺パスはおろか、地上に限れば上位シュートですら弾くことも。また、こぼれ球が非常に味方に渡りやすいという性質も持つ。
合体顔面はパスと地上シュートに大して鉄壁の威力を誇るが、残念ながらCOM操作ではレティが居ても使うことはない。
ブロック値が高く、必殺クリアーも持つためスイーパーの位置に置きたいところだが、パス値は低いためバックパスが不安定になるのが難しいところ。
総じて、シュート癖の強さを差し引いても、コストのわりに優秀なDFと言える。
また、そのシュート癖の強さとガッツ回復のしやすさから、チルノをLv特化してストライカーに据えるという戦術も存在した。